一期一会

あなたのモヤモヤ解決をお手伝いします。

「 月別アーカイブ:2018年04月 」 一覧

結婚式のマナー子供の場合は?服装はどうする?赤ちゃんは?

2018/04/30   -イベント
 ,

冠婚葬祭は人間が生まれてから死ぬまで、及び死んだ後に家族や親族の間で行われる 行事全般を言います。結婚式は「婚」にあたります。 そしてこの行事のいずれをも、滞りなく行う事で一人前と認められます。 なの …

父の日のプレゼント義父には湯のみがおすすめ!素材と種類をご紹介!

父の日は6月の第3日曜日です。 何か贈り物をしよう!って思った時に、自分のお父さんならだいたいの好みが分かって すぐに決ると思うんですが、ご主人のお父さんとなると、なかなか決まらないですよね。 特に趣 …

ラルフローレンポロシャツの偽物の見分け方はある?刺繍とタグは?

2018/04/17   -イベント
 ,

ブランド品の本物を見分けるのは、なかなか難しいものです。 デパートや直営店なら本物を買うことはできますが、気を付けなければならないのは格安で買える場合です。 父の日のプレゼントなどの贈り物には、ラルフ …

父の日のプレゼント60代にはラルフローレン!サイズと色の決め方!

2018/04/15   -イベント
 ,

父の日のプレゼントは毎年悩みますが、還暦世代はまだまだ年寄り扱いは失礼。 無難な洋服を選ぶなら、ちょっと上質なポロシャツは如何でしょうか。 ラコステやフレッドペリーに並ぶポロラルフローレンは3大ブラン …

カーネーションの鉢植えは寿命がある?育て方は?枯れたらどうする?

2018/04/10   -イベント

母の日に届いたカーネーションの鉢植え。嬉しいですね。 子供の心がこもったお花をいつまでも美しいままで眺めていたいと思いますよね。 お花に触れる度に子供との思い出が蘇ります。お花がが苦手な方もカーネーシ …

カーネーションの鉢植えを遠方の母にプレゼント!選び方と管理は?

2018/04/07   -イベント
 ,

遠くに住む母に自分で選んだカーネーションの鉢植えをプレゼントする時は、 現地調達型や生産地直送型で送る方法もありますが、実物を確認出来ないのが気に なりますよね。 ホームセンターなどで選んだ鉢植えを送 …

プリザーブドフラワーは簡単にできる?材料とアレンジのコツを紹介!

2018/04/05   -イベント
 ,

お部屋の中に花があるって良いですよね。 玄関に入ったら花の香りが出迎えてくれて、部屋にはお気に入りの花が待っていてくれる なんてほっとしますね。 でも、切り花の寿命は1週間から長くて3週間ほどです。 …

母の日プレゼント 60代母へのお花はプリザーブドフラワーや鉢植!

2018/04/02   -イベント
 ,

あなたのお母さんは何歳でしょうか? もうじき母の日ですが、お母さんが60代でしたら贈り物はお花にしましょう。 切り花はあまりにも定番だから...と思ったら、今人気のプリザーブドフラワー や鉢植えにメッ …